The狙い撃ち★広島球団専

このブログは広島東洋カープ球団の情報をまとめたブログです

    2019年12月


    大瀬良 大地(おおせら だいち、1991年6月17日 - )は、長崎県大村市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 鹿児島県霧島市の国分西小学校4年の時に国分西野球スポーツ少年団で野球を始める。中学生時代は霧島市立国分南中学校、その後転校した長崎県大村市の大村市立桜が原中学校で、
    40キロバイト (5,329 語) - 2019年12月11日 (水) 02:59



    (出典 gs-files.spaia.jp)


    名誉なことだけど安い..

    1 ひかり ★ :2019/12/12(木) 06:00:13.90

     広島・大瀬良大地投手(28)は11日、広島市南区の球団事務所で契約更改交渉に臨み、球団の現役日本人投手では最高額となる3000万円増の年俸1億7500万円(金額はすべて推定)で更改した。
    リーグV奪回を目指す来季において東京五輪にも出場して沢村賞を受賞する究極の目標も掲げた。今季6完投で両リーグトップだった完投数にこだわり大きな目標達成を目指す。

     簡単には届かない目標を言葉で発することによって、大瀬良は自らに重圧をかけた。「来年も中心となって、監督が掲げる一体感を、よりいいものにしてほしいと言われた」。
    球団が求める大黒柱としての役割を果たした先には、壮大な夢が広がっている。

     「(五輪は)目標とする場所。まだまだ諦めていない。個人として成績を出して選んでいただけるように精いっぱい頑張りたい」

     昨季は15勝を挙げ日米野球に侍ジャパンの一員として出場したが、11勝だった今季は11月の「プレミア12」に呼ばれることはなかった。東京五輪の重要な選考機会だった同大会に
    招集されなかった以上、来季は開幕からの好成績が求められる。

     「生きているうちに(日本開催は)このタイミングしかない。小さいころ、子供心に五輪中継を“すごいな…”と見ていた。まだプレミア12もなかったし、インパクトも大きかった。挑戦はしたい」

     開幕ダッシュからの五輪出場がかなえば、もう一つの目標も近づく。「(沢村賞は)一度獲ってみたいタイトル。そこを目指して頑張ってみたい」。今年、同賞は該当者なしだった。
    選考委員会は、基準の10完投以上が一人もいなかったことを指摘。両リーグトップが大瀬良の6だった。

     「完投を増やそうとトレーニングをしてきて、キャリアハイになったのはよかった。もう少しは伸ばせるかな…と思う。分業制で中継ぎの人の負担は大きくなる。
    1人か2人、時代に逆らう人がいてもいい」

     理想とする先発完投型へ、今オフの課題は明確だ。
    「真っすぐの質を求めていくことが一番。昨年の成績は直球が良かったから。今年は自信が持てなかった。今年は幸いにも
    練習する時間はたくさんあるし大丈夫だと思う」。進化を求め続ける大瀬良だからこそ、描ける究極の2大目標でもある。 (河合 洋介)

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000011-spnannex-base


    【【解説】大瀬良大地 カープ年俸No.1!】の続きを読む


    首里城(しゅりじょう、沖縄方言: スイグスク)は、沖縄県那覇市首里金城町にあり、かつて海外貿易の拠点であった那覇港を見下ろす丘陵地にあったグスク(御)の趾である。 現在は国営沖縄記念公園の首里城地区(通称・首里城公園)として都市公園となっている。 琉球王朝の王城で、沖縄県内最大規模の
    70キロバイト (10,097 語) - 2019年12月5日 (木) 12:36



    (出典 www.sankei.com)


    寄付するだけ凄いと思う!

    1 ばーど ★ :2019/12/12(Thu) 09:28:11

    【沖縄】沖縄市で春季キャンプを行うプロ野球の広島が10日、首里城再建の寄付金1千万円を沖縄市に託した。今後、市が設置した募金箱などに寄せられた寄付金と合わせて県に送る。

     桑江朝千夫市長が11日、市役所内で開いた記者会見で発表した。市によると、首里城火災を受け、広島東洋カープ沖縄協力会を通じ球団側から支援活動に協力したいとの連絡があったという。桑江市長は「温かいご支援に心からお礼申し上げる。球団の志と共に全額、県に送金させていただく」と述べた。

     市は11月8日から募金箱や金融機関の口座振り込みで寄付を募っており、12月10日現在、29万5292円が寄せられた。来年3月末まで募金を受け付ける予定。募金箱は市役所と市水道局に設置。振込口座は沖縄銀行コザ支店、口座番号1899058。

    12/12(木) 8:05
    沖縄タイムス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00509593-okinawat-oki

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【朗報】広島カープ 首里城に寄付!】の続きを読む


    今村 (いまむら たける、1991年4月17日 - )は、長崎県佐世保市(旧北松浦郡小佐々町)出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 小学3年生の時に楠栖クラブで一塁手として野球を始め、後に遊撃手と投手を兼任。佐世保市立小佐々中学校では遊撃・三塁手としてプレー。2年時に九州大会
    21キロバイト (2,591 語) - 2019年11月18日 (月) 22:42



    (出典 blog-imgs-110.fc2.com)


    意外..

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/12(木) 06:31:22.49

    プロ野球広島の今村猛投手(28)と女子プロゴルファーの佐伯三貴(35)が真剣交際していることが11日、わかった。
    サンケイスポーツの取材に双方が交際を認めた。2人は3年ほど前に共通の友人を通じて知り合い、昨年から交際がスタート。
    結婚など今後の予定は決まっていないが、佐伯は今季限りで第一線を退いている。

    広島の貴重な中継ぎ右腕とカープ女子のプロゴルファーが愛を育んでいた。2016年からのリーグ3連覇に貢献した今村と、国内ツアー通算7勝の佐伯の熱愛が明らかになった。サンケイスポーツの取材に2人が交際を認めた。

    2人は共通の友人を通じて3年ほど前に知り合い、今村の趣味がゴルフ、広島出身の佐伯が大のカープファンということもあって急速に距離が接近した。オフには同じハワイで自主トレを行うなど親交を深め、昨年から自然な流れで交際が始まったという。

    サンケイスポーツの取材に今村は「仲良くさせてもらっています」と話し、佐伯も「飼ってる犬もすごく彼になついてて、自然とそうなった感じ。年下だけどそこを意識したことはないです」と話した。

    今オフに結婚の予定はないが、今村は東広島市内の佐伯の自宅を訪れたこともあり、家族とも懇意という真剣交際。佐伯の今季最後の試合となった11月に愛媛・松山市で行われた国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディス」にも応援に訪れていた。

    今村は長崎・清峰高のエースとして09年春の甲子園でチームを優勝に導き、同年にドラフト1位で広島に入団。16年には中継ぎとして67試合に登板し、チームの25年ぶりのリーグ優勝に貢献した。17年には68試合に登板し、一時は抑えも務めた。来季は同じアスリートで7歳年上の佐伯のサポートも受け、あと75試合に迫っている通算500試合登板を目指す。

    佐伯は東北福祉大に在学中だった07年1月にプロ転向し、同年4月の「フジサンケイレディスクラシック」でツアー初優勝。12年には自己最高の賞金ランキング5位となった。プロ13年目の今季限りで第一線を退き、来季からは後進の指導などにもあたるという。

    広島の選手では鈴木誠也外野手(25)が新体操の元日本代表で現在はスポーツキャスターとして活躍する畠山愛理(25)との結婚を発表したばかり。今村と佐伯も続くか-。2人の恋の行方に注目だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000505-sanspo-base
    12/12(木) 5:00配信


    (出典 image.alba.co.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    http://npb.jp/bis/players/51355131.html
    成績


    【【朗報】今村猛 交際相手は母性が強すぎ!?】の続きを読む


    菊池 涼介(きくち りょうすけ、1990年3月11日 - )は、東京都東大和市出身のプロ野球選手(内野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 中学生時代まで東大和市で暮らした後に、長野県塩尻市にある武蔵工業大学第二高等学校へ進学。在学中のポジションは三塁手だったが、春夏ともに全国大会へ出場できなかった。
    36キロバイト (4,089 語) - 2019年12月8日 (日) 15:29



    (出典 www.nikkansports.com)


    広島に残ってもらいたかった..

    1 風吹けば名無し :2019/12/12(Thu) 11:57:12

    ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指す広島・菊池涼介内野手(29)が、すでに極秘で米国入りして
    トレーニングを行っていることを10日、代理人のマイク・シール氏が明かした。

     来季のメジャー生活を見据えて、異国の地に足を踏み入れた。菊池涼はロサンゼルス近郊に拠点を置きながら
    、体を動かしているという。シール氏は「アメリカに来て環境に慣れる意味で来ている」と説明。
    ウィンターミーティングの行われているサンディエゴまでも車で2時間ほどで行くことが可能だ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-12120001-sph-base


    【【解説】菊池涼介 拠点はロサンゼルス近郊!】の続きを読む


    鈴木 誠也(すずき せいや、1994年8月18日 - )は、東京都荒川区出身のプロ野球選手(外野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。妻は元新体操選手でスポーツキャスターの畠山愛理。 小学2年生の時に荒川リトルで野球を始める。中学校時代には荒川シニアに所属していた。
    52キロバイト (6,422 語) - 2019年12月9日 (月) 14:42



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    東京近郊かな!?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/11(水) 07:25:57


    (出典 image.news.livedoor.com)


    プロ野球・広島の鈴木誠也外野手(25歳)が12月10日、自身のInstagramで、「東京にマンションを購入した」との噂を否定した。

    鈴木選手はこの日、先日結婚を発表した妻でスポーツキャスターの畠山愛理(25歳)との“広島ユニ2ショット”を披露。
    「12月3日無事ハワイで挙式を挙げることができました!僕自身家族が増えより一層頑張らないといけない!という気持ちになりました!
    実は8月17日に籍は入れていましてその日にホームラン打てたのも思い出に残っております!皆さんに内緒にし続けていましたのでやっと解放されて清々しい気持ちです!
    式をやるにあたり家族の笑顔が沢山見れたこと何より幸せに感じました!これからはプロ野球ファンの皆さんを笑顔にさせれるようにより一層頑張ります!
    まだまだ未熟な2人ですが力を合わせて頑張りたいと思います!」とファンに報告した。

    また、妻の広島のユニホーム姿については「嫁にユニホーム着させたところ思いのほか似合ってました!マツダスタジアムにこれを着させて応援来させようとおもいます!」とのろけも。   

    そして、一部で東京にマンションを購入したとの観測から、「FAで巨人入り確実か」と噂されていることについて「噂になっていますが東京にマンションは買っておりませんので!よろぴこ!」と、噂を否定している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17507097/
    2019年12月10日 19時51分 ナリナリドットコム


    (出典 tapittalk.com)


    (出典 i.daily.jp)



    (出典 Youtube)

    闘魂こめて~読売ジャイアンツ球団歌


    【【解説】鈴木誠也 都内にマンション購入全否定!】の続きを読む

    このページのトップヘ