The狙い撃ち★広島球団専

このブログは広島東洋カープ球団の情報をまとめたブログです

    カテゴリ: その他


    広島東洋カープ(ひろしまとうようカープ、英語: Hiroshima Toyo Carp)は、日本のプロ野球球団。セントラル・リーグに所属する。 広島県を保護地域とし、同県広島市南区にある広島市民球場であるMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島を専用球場(本拠地)としている。また、二軍(ウエ
    291キロバイト (43,582 語) - 2020年1月21日 (火) 05:39



    (出典 i.pinimg.com)


    去年から何も学んでない..

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/01/22(水) 19:29:12

    プロ野球・広島は、本拠地のマツダスタジアムで行われる公式戦のチケットについて、
    転売目的の買い占めを防ぐために去年導入した購入できる権利を得られる抽せん券の配付をことしも来月23日に行うと発表しました。

    去年は想定を超える人が集まり途中で抽せん券の配付を打ち切るなど大きな混乱が起きたことから、
    配付する場所をおよそ3倍に増やすなどの対策を取るとしています。

    広島はマツダスタジアムで行われる一般向けの公式戦のチケットについて、転売目的の買い占めなどを防ぐため
    去年から抽せんで当選した人がチケットを購入できる仕組みを導入しました。

    しかし抽せん券を配るときに球団の想定を超える延べおよそ5万人が集まり、
    球場の敷地の外まで列が伸びて周辺の交通などに支障が出る事態となったため、途中で配付を打ち切り、
    抽せん券をもらえなかった人から不満の声が上がるなど大きな混乱となりました。

    球団は今シーズンのチケットの販売について、今月23日にマツダスタジアムで抽せん券を配付すると発表しました。

    一方、混雑への対策として、配付する場所を去年の6か所から3倍以上に増やすほか、
    入り口を球場の正面ゲートとし、周辺の交通に支障が出ないよう待機できる場所を球場の敷地内だけとすること、
    また去年は配付の対象を午前11時までに集まった人としていましたが、ことしは午前9時から午後4時までに広げるということです。

    抽せん券は1人1枚で、去年は抽せん券を受け取った人がもう一度列に並ぶケースが見られたことから、
    ことしは手の甲にスタンプを押し、1回しか抽せん券をもらえないようにします。

    球団は時間内に来場した人全員に抽せん券を配付するとしていますが、
    去年のように混乱が起きた場合は配付を打ち切る可能性もあるとしています。

    抽せんの当選者は1200人を見込んでいて、発表は来月28日に行われます。
    そして当せんした人は3月1日に球場の窓口でチケットを購入することができます。


    マツダスタジアムで行われる公式戦のチケットは、広島が平成28年からリーグ3連覇を果たすなど人気が高まるとともに入手が困難となり、
    インターネット上などで高額で転売されるようになりました。

    このため球団は転売目的の買い占めやシートなどでの場所取りなどを防ぐため、
    去年、抽せんで当選した人がチケットを購入できる仕組みを新たに導入しました。

    しかし去年2月に行われた抽せん券の配付では、想定を大幅に超える延べおよそ5万人が訪れ、
    人の列がスタジアムの敷地の中に収まらず、道路まであふれかえりました。

    その結果、車の通行などに支障があるとして警察からの指導があったほか、広島駅や踏切が近いことから
    JR西日本からも「運行に支障が出かねない」などという連絡があり、球団は抽せん券の配付を打ち切りました。

    予定ではマツダスタジアムに集まった人全員に抽せん券が配付されることになっていたため、
    券をもらえなかった人から不満の声が上がるなど大きな混乱となりました。

    一方で抽せん券を導入したことで、先着順で整理券を配っていたおととしまでと比べ
    転売目的とみられる人によるテントやシートでの場所取りがほとんどなかったなど、一定の効果はありました。

    ただ想定を超える来場者に対応しきれなかったことが課題として浮き彫りになり、
    球団は販売の仕組みや混雑への対策を改めて検討する考えを示していました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200122/k10012255121000.html


    【【解説】 広島カープ 販売の仕組みを改めて検討..】の続きを読む


    首里城(しゅりじょう、沖縄方言: スイグスク)は、沖縄県那覇市首里金城町にあり、かつて海外貿易の拠点であった那覇港を見下ろす丘陵地にあったグスク(御)の趾である。 現在は国営沖縄記念公園の首里城地区(通称・首里城公園)として都市公園となっている。 琉球王朝の王城で、沖縄県内最大規模の
    70キロバイト (10,097 語) - 2019年12月5日 (木) 12:36



    (出典 www.sankei.com)


    寄付するだけ凄いと思う!

    1 ばーど ★ :2019/12/12(Thu) 09:28:11

    【沖縄】沖縄市で春季キャンプを行うプロ野球の広島が10日、首里城再建の寄付金1千万円を沖縄市に託した。今後、市が設置した募金箱などに寄せられた寄付金と合わせて県に送る。

     桑江朝千夫市長が11日、市役所内で開いた記者会見で発表した。市によると、首里城火災を受け、広島東洋カープ沖縄協力会を通じ球団側から支援活動に協力したいとの連絡があったという。桑江市長は「温かいご支援に心からお礼申し上げる。球団の志と共に全額、県に送金させていただく」と述べた。

     市は11月8日から募金箱や金融機関の口座振り込みで寄付を募っており、12月10日現在、29万5292円が寄せられた。来年3月末まで募金を受け付ける予定。募金箱は市役所と市水道局に設置。振込口座は沖縄銀行コザ支店、口座番号1899058。

    12/12(木) 8:05
    沖縄タイムス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00509593-okinawat-oki

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【朗報】広島カープ 首里城に寄付!】の続きを読む



    (出典 d29d4ix4siswd2.cloudfront.net)


    厳しい世界..

    1 ひかり ★ :2019/10/21(月) 14:38:39

    広島は21日、庄司隼人内野手(28)、船越涼太捕手(25)、長井良太投手(20)と来季の契約を結ばないことを発表した。

    庄司は今村や堂林とともに09年ドラフトで4位指名を受けた。14年に1軍にデビューし、17年10月1日DeNA戦では井納からプロ初安打をマークした。
    ただ今年は、4年ぶりに1軍出場なく終わった。

    船越は15年ドラフト4位で入団。1年目の16年7月12日巨人戦でプロ初打席初安打を記録した。今季は開幕1軍も、1軍出場はなかった。

    長井は16年ドラフト6位で入団。2年目の18年に1軍で4試合に登板した。今季は持ち味の球威が上がらず、1軍昇格なく、2軍でも13試合登板に終わった。

    庄司、船越は現役引退の意向。長井は現役続行を希望している。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-10210420-nksports-base


    【【20歳で..】庄司隼人と船越涼太 長井良太 戦力外通告..】の続きを読む


    高校の部決勝戦が行われ北海道地区代表の札幌大谷が初優勝。 11月14日 - 大学の部決勝戦が行われ東都大学野球連盟代表の立正大学が9年ぶり2回目の優勝。 : 荻原、奥川 - 山瀬 札 : 西原 - 飯田 審判:球審…松田、塁審…森・滝沢・伊藤 試合時間:1時間36分 立 : 釘宮、渡部、糸川 - 木下 環 :
    6キロバイト (266 語) - 2018年12月10日 (月) 09:10



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    早い球で外角低めを狙って投げれるのはいい!

    1 ひかり ★ :2019/08/21(水) 14:26:01.98

     広島は21日、マツダスタジアム内の球団事務所でスカウト会議を開き、高校生を対象に候補を約50人から半数ほどに絞り込みを行った。
    注目は何といっても星稜・奥川恭伸と大船渡・佐々木朗希の“特A級右腕”2人の評価。苑田スカウト統括部長は両投手を「抜けている」と絶賛した。

     まず奥川について、同部長は「今、(プロに)入れても10勝ぐらい勝てるんじゃないか。初回から14回まで150キロ投げて球威が落ちない投手は
    プロにもいない。高校生でも即戦力と言える」と太鼓判を押した。

     一方、佐々木は伸びシロに大きな魅力を感じているという。「モノが違う。歩く姿を見ただけでスター。投げ方、走り方もね」としたが、
    故障リスクを念頭に慎重な育成計画が必要と指摘した。

     高校生の上位候補ではほかに創志学園・西純矢投手らをリストアップ。今後は大学生、社会人候補を含めた検討に入るが、「野手はほとんどいない」
    (同部長)としていることから、投手中心の指名となることが予想される。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000012-tospoweb-base


    【【朗報】苑田スカウト統括部長 星稜・奥川を高校生でも即戦力と太鼓判!】の続きを読む


    巨人・原監督、“鬼門”マツダで勝利も「戦いは続く」100勝大竹も称賛 - サンケイスポーツ
    巨人は12日、広島18回戦(マツダ)に8-7で逃げ切り、5連勝。ゲーム差は2位・DeNAに3、3位・広島に4・5と広げた。5番手で登板した大竹寛投手(36)が1回1/3を無 ...
    (出典:サンケイスポーツ)


    田中 広輔(たなか こうすけ、1989年7月3日 - )は、広島東洋カープに所属する神奈川県厚木市出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。 自身と同じ右投左打の内野手で、2018年から読売ジャイアンツに所属する田中俊太は実弟に当たる。 厚木市立依知南小学校・依知中学校を経て、東海大相模高に進学。1
    34キロバイト (4,228 語) - 2019年6月22日 (土) 17:26



    (出典 baseballking.jp)


    巨人からどんどん奪われる..

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/12(月) 14:15:31.79

    セ・リーグ首位の原巨人が2年続けて「東海大学系の選手」を指名へ――。さらにFAでも同大出身選手獲得を視野に入れており、巨人の「東海大ジャイアンツ」化が加速している。

    「巨人が熱い視線を送っている学生選手が、『令和の怪物』大船渡高校の佐々木朗希以外にもいました。
    他球団スカウトも『アマナンバー1捕手』と評価する東海大学の海野隆司捕手です。とにかく、肩が強い。
    強肩といえば“甲斐キャノン”ことソフトバンクの甲斐拓也捕手が有名ですが、それに対抗できる逸材です」(アマチュア野球担当記者)

    東海大学の試合には、巨人を始めとする複数球団のスカウトが大挙して訪れる。
    対戦チームが走者を出すと、彼らは一様にストップウオッチを取り出して計測を始めるという。
    「この方が正確に測れる」と、わざわざ一塁側スタンドに移動するスカウトもいるくらいだ。

    巨人スカウトの「海野評」は、以下の通り。

    「捕ってからが速い。キャッチングも上手。ランナーをよく見ている。大学、社会人の中で一番じゃないか」(長谷川国利スカウト部長/6月12日付・スポーツ報知)

    「投げ方にリズムがあるから、安定して投げられる」(内田強スカウト/同日付・スポーツニッポン)

    内田スカウトは東海大相模高、東海大学の出身。原辰徳監督(61)と同じ経歴で、信頼も厚い。他球団も「2位指名までには確実に消える」「即戦力」と高く評価していた。
    甲斐キャノンに匹敵するスター候補、それも“東海大学の選手”であれば、他球団流出は絶対に避けなければならない。

    また、スカウト視察といえば、今夏の甲子園大会は絶対に無視できない。そんな中、関係者の間ではこんな声も囁かれていた。

    「今夏の甲子園視察は長丁場になりそうです」(在阪球団スタッフ)

    スカウト陣は例年以上に苦労しそうだというのだ。

    佐々木が岩手県大会決勝戦で消えたほか、各県大会の予選で「上位指名候補」と高く評価されていた好投手もことごとく散った。
    そのため、スカウト陣の甲子園での視察目的も変わってきたのだ。

    「スカウトは指名リストを持って、高校、大学、社会人選手を視察します。1月に100人ほどがリストアップされ、そこから80人、60人、50人と絞り込んでいくんです。
    ここからさらに、上位指名候補を数人に絞り込み、残された候補については伸びしろ、センス、試合勘などを細かくチェックし、各チームの戦力状況を重ねて指名の有無を決定します。
    下位指名選手、育成選手が一軍選手になるかどうかは、スカウトの眼力にかかっています」(前出・アマチュア担当記者)

    要するに、今夏の甲子園大会にはスター選手が少ないものの、指名リストに残っている選手は多い。彼らの力量について、時間をかけて、じっくり見極めなければならなくなったのだ。

    「佐々木が岩手県大会決勝戦で投げなかったのは、右肘に違和感を持っていたからです。とはいえ、彼に対する評価は変わりませんが」(前出・球団スタッフ)

    ドラフト本番にはまだ時間があるが、巨人がエース・菅野智之の不振を深刻だと受け止めるならば、1位指名は佐々木だろう。しかし、他11球団も佐々木の1位指名を考えている。
    そうなると、あえて佐々木を避け、他選手を指名して確実な戦力補強を狙うか、「外れ1位候補」で海野を獲るか…。

    こんな情報も聞かれた。

    「昨秋、原監督がドラフト会議に臨むに当たり、直前で1位候補を変更させたとも聞いています。根尾昂(現中日)の1位は変わりませんでしたが、当初、スカウト陣が外れ1位に推していたのは吉田輝星(現日本ハム)でした。
    それが左の先発タイプがほしいということで、髙橋優貴に一変したと」(ベテラン記者)

    指揮官の求める補強に応えるのも現場スカウトの仕事であり、選手補強の全権を持った原監督が意見を言うのはおかしな話ではない。
    しかし、八戸学院大出身の髙橋は東海大菅生から同大に進み、さらにその指導者が東海大の卒業生と聞けば、原監督の“強い母校愛”を感じざるを得ない。

    「クローザーに成長した中川皓太や、現在売り出し中の大城卓三も東海大の出身です。田中俊太も東海大から社会人を経て巨人入りしました」(同)

    FA市場でも東海大出身選手の獲得情報が囁かれていた。
    原巨人が狙う次の標的は広島・田中広輔(30)だというのだ。

    田中もまた、東海大相模から東海大を経て社会人、広島に進んだ1人。

    http://dailynewsonline.jp/article/1960870/
    2019.08.12 07:00 週刊実話


    【【解説】巨人原辰徳 次の標的は広島・田中広輔!】の続きを読む

    このページのトップヘ